現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2011年11月03日

トイレの水が流れない

トイレの水が流れない

emoji51 この前、掃除の時に、1回水を流したあと、壁の操作ボタンを押しても流れなく、

 何も反応しなくなってしまった、ということが起こり、故障ではないかと慌てました。 icon10

 パネルに表示は出ているのですが、、、。 face07


 パネル下の説明を読んだら、電池の残量不足かも。 ということで、

 どこに電池が入っているのか、探しました。 


 リモコンが、上にスライドさせるとはずれて、その裏側に単3電池が2個入っていました。

 電池を交換したら、ホッ。face17  水が流せました。icon22


 しっかり壁についているので、”リモコン” という意識がなかったので、慌てたのでした。



 ガスコンロが点火しない時も電池切れのことありますし、

 (最近は電池でないのが多いような気がしますが)掃除機の手元スイッチの所の電池切れで

 動かないことがあったり、と、意外な所にも電池が入っていたりしますね。 emoji33


トイレの水が流れない

   キャベツ2株です。 大丈夫かと思って1つのコンテナに2つ植えて
   しまったら、葉が大きく広がり、ぎゅうぎゅう。 face12
   今年はあおむしにもいっぱい食べられてしまっています。 face24




同じカテゴリー(お掃除)の記事画像
ブラインドのお掃除
キッチンリフォーム
断水時のお掃除
洗面台をお掃除しやすく
住まいの中性洗剤
酸素系漂白剤でかご布を煮洗い
同じカテゴリー(お掃除)の記事
 ブラインドのお掃除 (2023-11-18 17:28)
 キッチンリフォーム (2023-05-07 18:55)
 断水時のお掃除 (2022-09-29 12:45)
 洗面台をお掃除しやすく (2022-07-09 12:34)
 住まいの中性洗剤 (2022-04-12 11:57)
 酸素系漂白剤でかご布を煮洗い (2022-03-30 20:00)

Posted by ぶーちゃん at 20:31│Comments(0)お掃除
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレの水が流れない
    コメント(0)