現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2011年08月25日

便座のいろいろ

 便器は意識して掃除しないと、淵の内側が汚れてしまいますが、

 最近の便器は淵がない物が多いですね。

 
 ウォシュレットのノズルは、機種によって、掃除ボタンを押すことで出てくる物もあれば、

 手で簡単に引っ張り出せる物もあれば、古いタイプだと、出ない物もあり、さまざまです。

 出てくる物でも、直接洗剤をかけたり、ぬらしたりはしないですが、汚れがついてしまっている

 場合は、古歯ブラシで軽くこすってあげるといいですね。

便座のいろいろ


 便座の種類によっては、便座横のボタンなどを押したりすることで、脱着できます。

 前にスライドさせた後、便座を立てると、便座の裏側が掃除できたり、

 便座で隠れていた便器の部分がきれいにできるものがあり、私はこのタイプが好きです。

 男の人が使うと、結構ここが尿で汚れていたりします。

便座のいろいろ
便座のいろいろ



















 スライドせずに、便座が上に持ち上がって、便器とのすき間が拭ける物もあります。


 脱臭機能がついているタイプの便座の多くは、どこかに脱臭フィルターがついていると思います。

 脱臭フィルターは取り出せて、お掃除できる物がほとんどだと思います。

便座のいろいろ

 結構汚れたり、ホコリがついたりしますので、時々チェックしましょう。

 取り外し方もさまざまで、残念ながら、やりにくい物もなかにはあります。

 汚れていたら、はずして、古歯ブラシでこすり洗いするといいですね。




   ☆☆   整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します   ☆☆
        10月10日(月) 静岡市のグランシップ 会議室にて
  




同じカテゴリー(お掃除)の記事画像
ブラインドのお掃除
キッチンリフォーム
断水時のお掃除
洗面台をお掃除しやすく
住まいの中性洗剤
酸素系漂白剤でかご布を煮洗い
同じカテゴリー(お掃除)の記事
 ブラインドのお掃除 (2023-11-18 17:28)
 キッチンリフォーム (2023-05-07 18:55)
 断水時のお掃除 (2022-09-29 12:45)
 洗面台をお掃除しやすく (2022-07-09 12:34)
 住まいの中性洗剤 (2022-04-12 11:57)
 酸素系漂白剤でかご布を煮洗い (2022-03-30 20:00)

Posted by ぶーちゃん at 11:32│Comments(0)お掃除
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
便座のいろいろ
    コメント(0)