2011年03月06日
ホスピタリティ(おもてなしの心)を学ぶ
昨日はミニミイドサービスグループ スペシャルカレッジが東京でありました。
ミニメイドの創立記念日の3月2日(ミニの日)に近い土曜日に毎年開かれている記念行事です。
今年は前リッツカールトン日本支社長で、人とホスピタリティ研究所の所長さん
が講演をして下さるので、とても楽しみにしていました。
リッツカールトンホテルでは、従業員さんひとりひとりが、すばらしいおもてなしの心で
宿泊客の心を魅了することで有名で、どうしてそのようなことができるのか知りたくて、
本も買って読んでありました。
期待以上のすばらしい講演でした。 懇親会にも出席してくださったので、
長いこと知りたいと思い続けていたことを、直接お聞きすることができました。
これで明日からまた新たにがんばれます。
このような機会を設けてくださる、ミニメイドサービス㈱の社長や皆さんにも感謝です。
懇親会では、全国でがんばっている他店の店長さんやスタッフの方にも
パワーをいただきました。
お知らせ: 整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します。 こちらをご覧ください。
ミニメイドの創立記念日の3月2日(ミニの日)に近い土曜日に毎年開かれている記念行事です。
今年は前リッツカールトン日本支社長で、人とホスピタリティ研究所の所長さん
が講演をして下さるので、とても楽しみにしていました。
リッツカールトンホテルでは、従業員さんひとりひとりが、すばらしいおもてなしの心で
宿泊客の心を魅了することで有名で、どうしてそのようなことができるのか知りたくて、
本も買って読んでありました。
期待以上のすばらしい講演でした。 懇親会にも出席してくださったので、
長いこと知りたいと思い続けていたことを、直接お聞きすることができました。
これで明日からまた新たにがんばれます。
このような機会を設けてくださる、ミニメイドサービス㈱の社長や皆さんにも感謝です。
懇親会では、全国でがんばっている他店の店長さんやスタッフの方にも
パワーをいただきました。
お知らせ: 整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します。 こちらをご覧ください。
Posted by ぶーちゃん at 00:45│Comments(0)
│家事代行サービス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。