現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2011年02月28日

駅のエスカレーターどちら側に立つ? 奈良に行ってきました②

駅のエスカレーターどちら側に立つ? 奈良に行ってきました②
  旅での発見 

 その1     駅のエスカレーター、静岡でも東京でも、皆さん、左側に立ち、

     右側を急ぐ人のためにあけていますね。
  
     関西は反対だと聞いていました。 実際、奈良駅などでは、皆さん、右側に立っていました。

     うっかりすると、つい左に立ってしまいますので、帰る頃には、かなり気をつけていました。


     ところが、夕方、京都駅の新幹線の上りホームに上がるエスカレーターでは、関東式で、

     皆さん、左側に立っていて、とまどいました。

     東京方面に帰る人が多いからなのでしょうか?? 


 その2     お辞儀をして餌をおねだりする鹿がいる emoji03

     犬がえさをほしい時にお手をするみたいに、人にコックリ、コックリ、

     とおじぎをする鹿をいくつか見ました。

     あれは、鹿せんべいがほしくてやっているのだと思いますが、違うのでしょうか? 

駅のエスカレーターどちら側に立つ? 奈良に行ってきました②



同じカテゴリー(旅、景色)の記事画像
旅先で猿と遭遇
親睦会でリフレッシュ
富士山世界遺産センター
花火見物&避難時あるといい物
田んぼアート秋田
ひまわりがいっぱい
同じカテゴリー(旅、景色)の記事
 旅先で猿と遭遇 (2020-09-27 15:23)
 親睦会でリフレッシュ (2018-02-18 19:15)
 富士山世界遺産センター (2018-01-06 18:55)
 花火見物&避難時あるといい物 (2017-09-01 18:58)
 田んぼアート秋田 (2017-08-28 17:24)
 ひまわりがいっぱい (2017-07-19 18:20)

Posted by ぶーちゃん at 23:00│Comments(0)旅、景色
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駅のエスカレーターどちら側に立つ? 奈良に行ってきました②
    コメント(0)