現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2017年08月28日

田んぼアート秋田

田んぼアート秋田

週末は秋田旅行でした。

秋田内陸縦貫鉄道に乗って

田んぼアートを楽しみました。

田んぼアート秋田

水田をキャンバスに見立て、色の異なる稲を使って

大きな絵が描かれています。

春に生まれた秋田犬が季節と共に

成長していく様子が何カ所かに描かれています。

7月~9月上旬が見ごろだそうです。

素敵な車掌さん(でいいのかな?)が説明してくださり、

アートの所では電車もスピードを落としてくれました。

緑の中を走る電車は気分爽快でしたよ。

内装も秋田犬模様のシートになっていたりと

楽しかったです。

田んぼアート秋田
秋田内陸縦貫鉄道 


田んぼアート秋田
阿仁合駅にいた宣伝隊長









整理収納アドバイザー2級認定講座
9月10日(日)、10月9日(月)祝日、開催予定 
 詳細、お申し込みは整理収納アドバイザー2級認定講座 静岡

ハウスキーピング協会認定おそうじ講座の
クリンネスト2級認定講座
9月13日(水)名古屋、9月24日(日)静岡開催予定
 詳細、お申込みはクリンネストホームページ
 
http://minimaid-academy.jp/








同じカテゴリー(旅、景色)の記事画像
旅先で猿と遭遇
親睦会でリフレッシュ
富士山世界遺産センター
花火見物&避難時あるといい物
ひまわりがいっぱい
フォトアルバム作成
同じカテゴリー(旅、景色)の記事
 旅先で猿と遭遇 (2020-09-27 15:23)
 親睦会でリフレッシュ (2018-02-18 19:15)
 富士山世界遺産センター (2018-01-06 18:55)
 花火見物&避難時あるといい物 (2017-09-01 18:58)
 ひまわりがいっぱい (2017-07-19 18:20)
 フォトアルバム作成 (2016-09-17 15:12)

Posted by ぶーちゃん at 17:24│Comments(2)旅、景色
この記事へのコメント
田んぼアートも良いですが、電車の色も良いですね。

何か,ヨーロッパの片田舎を走って居るようで
私の兄嫁が秋田生まれで,一度だけ秋田に行った事が有りまして
その家の前にローカル鉄道が有って,乗り遅れそうに成ると止って待って居てくれたとか、随分昔の話です。

でも赤い電車は良いですね。
Posted by アトリエさん at 2017年08月28日 21:11
アトリエさん、秋田の
ほのぼのするエピソード、いいですね!
ありがとうございます。

赤い色の電車、写真映えもするし、良かったです(^^)
他に青や茶色の電車もありました。
Posted by ぶーちゃんぶーちゃん at 2017年08月30日 16:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田んぼアート秋田
    コメント(2)