現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2016年09月17日

フォトアルバム作成

 台風の動きが気になる連休となりました。

 お出かけに影響しないといいですね。


 旅の思い出の写真、撮りっぱなし、

 後で整理しようと、延び延びになっていることもありますね。


 今回の旅は一緒に行った義母にこの連休中にアルバムを

 プレゼントしたいと思い、がんばりました。


フォトアルバム作成


 とはいえ、奮起したのは一昨日のこと。

 1日でできるフォトアルバムはないか調べたところ、

 あるんですね! 最短30分仕上がり、というのもemoji01


 スマホの写真をパソコンに取り込み

 (私のはアンドロイド。アンドロイド用USBケーブル使用。)

 カメラの写真と両方からアルバムに使いたい写真を選び、

 一つのホルダーにまとめました。
 
 そうしておくと発注の操作の時、楽なので。


 インターネットの注文サイトで写真をアップロード。

 写真の枚数をページ数で割って

 1ページ当たり平均4枚くらいなら老眼でも見えるかなと思い、

 ページ数を決めました。


 レイアウトお任せにしたので、それ以外は悩まずにすみましたface22

 受け取りは近くの店舗ででき、昨日の夕方発注して

 今日もう受け取れました。
 

 こんなに早く簡単に作れるのはとてもありがたいです。

 良い旅の思い出として楽しんでもらえたら嬉しいな。


フォトアルバム作成

フォトアルバム作成



 

 片付け、整理収納サポートいたします。
 お困りの方、http://整理収納.net/ をご覧くださいね。




同じカテゴリー(整理収納)の記事画像
イオンにまだあって良かった。収納用品
キッチンリフォーム
春の片づけ
ぬいぐるみのお祓い
台風対策-竿を元に戻せるよう片づけ
ウェットティッシュいつまでもつ?
同じカテゴリー(整理収納)の記事
 パソコン内の整理にデジタル整理アドバイザー講座 (2024-02-26 20:45)
 イオンにまだあって良かった。収納用品 (2023-08-16 17:44)
 キッチンリフォーム (2023-05-07 18:55)
 春の片づけ (2023-03-25 23:10)
 ぬいぐるみのお祓い (2023-01-04 14:37)
 台風対策-竿を元に戻せるよう片づけ (2022-09-17 22:45)

Posted by ぶーちゃん at 15:12│Comments(0)整理収納旅、景色
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォトアルバム作成
    コメント(0)