現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2010年07月19日

フローリング床のお掃除

icon28  自宅のダイニングテーブルは円卓で、親類が泊まりに来たりする時は、
皆で囲めるから、便利で、気に入っています。

ところが、いっしょに買った椅子は、キャスターがついていて、便利な反面、
床に落とした食べ物を、踏みつぶした上に、キャスターで広げてしまうことになり、
すぐ、床が汚れてしまいます。

子供が小さかった頃は、毎食ごと、床を拭いていましたが、
もう、そんなに、まめにはやっていないので、べたべたしてきてしまいます。
夏は、素足 icon24 で歩いたりするので、いつもより、余計気になるんですよね。 


掃除機はかけても、なかなか床を拭くところまで、できない、というお宅が多く、
床を拭いてほしい、とのご要望はどこのお客様でもあります。

床のワックスをかける時でも、汚れがしっかり取れていないと、きれいにかかりません。
特に、台所や、ダイニングテーブル回りは、手拭きで、念入りに汚れ落としをします。


この時期は、拭いた床に自分たちの汗がまた、ポタポタと落ちたりして、たいへんです。
でも、暑い中、皆、一生懸命、がんばってやっています。 icon10


ご年配の方になると、掃除機をかけるのも、たいへんになってきた、とおっしゃいます。


掃除機ロボットってありますが、あれは、なかなかよさそうです。face02
使っていらっしゃるお宅がありますが、いいそうですよ。
段差があるところへは行けないようですので、バリアフリーであれば、どこまでも?

私も使ってみた~い。



同じカテゴリー(お掃除)の記事画像
ブラインドのお掃除
キッチンリフォーム
断水時のお掃除
洗面台をお掃除しやすく
住まいの中性洗剤
酸素系漂白剤でかご布を煮洗い
同じカテゴリー(お掃除)の記事
 ブラインドのお掃除 (2023-11-18 17:28)
 キッチンリフォーム (2023-05-07 18:55)
 断水時のお掃除 (2022-09-29 12:45)
 洗面台をお掃除しやすく (2022-07-09 12:34)
 住まいの中性洗剤 (2022-04-12 11:57)
 酸素系漂白剤でかご布を煮洗い (2022-03-30 20:00)

Posted by ぶーちゃん at 20:26│Comments(0)お掃除
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フローリング床のお掃除
    コメント(0)