現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2012年03月05日

シクラメンがやっと咲いた

 
 emoji49 去年夏を越せたシクラメンの花がようやく咲きました。

 そもそも、シクラメンが上手く夏越しできたのは、初めてだし、

 そのシクラメンが咲いたのは、人生初の快挙emoji02で、とても嬉しいのです face23


 emoji51 夏枯れずに過ぎた後は、葉の数が少なく、植え替えもしましたが、

 芽が出てくるたびに、つぼみかな~、と期待しては、「なんだ、葉っぱだ」、

 と、がっかりする繰り返しで、花は咲かないのかとあきらめていました。emoji51


 2月上旬頃からか、「あれ、これはひょっとして、つぼみ?」

 と、つぼみらしきものが、少~しずつ大きくなって、色がついてくるのを、

 毎日、毎日、楽しみにしていました。

 そして、とうとう咲いたのです。

シクラメンがやっと咲いた 


 でも、夏を越せたのが、これまでと何がちがっていたのか、自分でも

 さっぱりわからないし、またできるのか、と問われても、全く自信がありません、、、。





 整理収納アドバイザー2級認定講座のお知らせ
      3月20日(火) 祝日 JR東静岡駅徒歩3分 グランシップにて
       くわしくはこちらへ。

      4月11日(水) 横浜市 JR関内駅徒歩10分 横浜情報文化センター
                  (みなとみらい線 日本大通り駅徒歩0分)
       くわしくはこちらへ。





同じカテゴリー(お花たち)の記事画像
春の休日
もみじに花
夏のシクラメン
昨年地植えのラベンダーが咲きました
花や木の名前がわかるGoogleレンズ
春のお花ムスカリが咲いた
同じカテゴリー(お花たち)の記事
 春の休日 (2024-03-31 15:32)
 もみじに花 (2023-04-05 17:42)
 夏のシクラメン (2022-08-01 18:39)
 昨年地植えのラベンダーが咲きました (2022-05-21 18:25)
 花や木の名前がわかるGoogleレンズ (2022-04-24 21:18)
 春のお花ムスカリが咲いた (2022-03-19 16:38)

Posted by ぶーちゃん at 17:32│Comments(2)お花たち
この記事へのコメント
ぶーちゃん さん

 はじめまして、ビックオーと申します。

 すごいですネ!
 シクラメン きれいに咲いていますね。
 その姿、凛としていて かわいらしいです。

 シクラメンの夏越しは、難しいですヨ。

 すばらしい!


 老婆心ながら・・・
 液体の肥料をやってあげるともっと咲いてくると思います。

                        ビックオー
 
Posted by ビックオービックオー at 2012年03月07日 09:21
ビックオーさま

ありがとうございます!

専門の方にお褒めいただけるなんて、とっても嬉しいです☆

液肥もあげるようにしますね ^^*
Posted by ぶーちゃん at 2012年03月07日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シクラメンがやっと咲いた
    コメント(2)