現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2011年05月19日

棚に生活用品を置く

 寮のワンルーム。

 ベッドがあって、下駄箱、冷蔵庫、机があって、あとは机の横や上に可動棚があります。

 服をかける90cm幅くらいのポールはあります。

 あと、60cm幅くらいの3段の引き出しがあります。

 でも、それ以外の収納家具を置くスペースはありません。

 ベッド下と棚、3段の引き出しを使って、ほとんどすべての物を収納しないといけないのです。


 しかも事前下見なしで、引越し日は指定の1日のみ。

 当日に買い出しに行く車も、レンタカーでも借りない限りありません。


 棚があることはわかっていましたので、棚にはカラーボックスのインナーケースを使おうと思い、

 事前に用意しました。

 が、ここで困ったのは、棚のサイズの情報が全く得られなかったこと。

 ラッキーなことに、事前に買い物に行ったホームセンターで、とってが

 横と前の2面についているインナーケースを見つけることができたこと。

 (他でも探しましたが、あまりない、というか、実際回った店であったのはその商品のみでした。)

 縦長でも横長でもどちらでも使えるから、棚のサイズがわからなくてもなんとかなるだろう、

 と思い、しかも売り出しで安かった!! 

 使う本人は色が気に入らなくて、今ひとつ気分が乗らないようだったけど、

 ここまで、相当出費しているので、我慢してもらいました。

棚に生活用品を置く

 上手に収めることができました。

 食品関連の雑貨、日用雑貨、掃除用品などに分類して、マスキングテープに

 分類を書いて張りました。

 
 ベッド下には引き出しタイプの衣装ケース3つと、とってのついた布団袋が入り、

 ポールにかけた以外の衣類と、布団類はすべてそこに収まりました。

 
 引き出しには文房具と食器を入れました。





同じカテゴリー(整理収納)の記事画像
イオンにまだあって良かった。収納用品
キッチンリフォーム
春の片づけ
ぬいぐるみのお祓い
台風対策-竿を元に戻せるよう片づけ
ウェットティッシュいつまでもつ?
同じカテゴリー(整理収納)の記事
 パソコン内の整理にデジタル整理アドバイザー講座 (2024-02-26 20:45)
 イオンにまだあって良かった。収納用品 (2023-08-16 17:44)
 キッチンリフォーム (2023-05-07 18:55)
 春の片づけ (2023-03-25 23:10)
 ぬいぐるみのお祓い (2023-01-04 14:37)
 台風対策-竿を元に戻せるよう片づけ (2022-09-17 22:45)

Posted by ぶーちゃん at 19:21│Comments(0)整理収納
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
棚に生活用品を置く
    コメント(0)