現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2011年05月06日

池の魚がいなくなる原因は、、

池の魚がいなくなる原因は、、

 今日、昼間、自宅に来た時に、すぐご近所さんの庭に大きな白い鳥がいて、

 びっくり face08

 私は車ですぐ近くに来ているのに、逃げません。

 
 そこには池があります。

 すくって何かを食べているようです。


 そういえば、 「 池の魚(か金魚)が、ネコにやられるのか、いなくなってしまう 」、

 と、前に聞いたことがあります。


 犯人はネコでなく、なんと、この大きな鳥だったのですね。

 こんな住宅地に来るなんて、、、よく池を見つけるものだと、感心してしまいます。



 以前、静岡の街中のお客様の所で、窓清掃をしていた時に、

 やはり、大きな白い鳥がやってきたので、とてもびっくりして、

 「 鶴みたいな、大っきい白い鳥がきました! 」 と報告しましたら、

 「 あれは、さぎで、池の魚を狙っているのよ。」 と教えていただいたことがあります。

 
 きっと、今日のも、さぎにちがいありません。

 何か策を講じないと、また食べられてしまいますね。 

 今日見たことを、お家の人にしっかりお伝えしました。


池の魚がいなくなる原因は、、

  



タグ :

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
春の休日
資格の更新インテリアコーディネーター
ブラインドのお掃除
洗剤なしで洗濯
イオンにまだあって良かった。収納用品
キッチンリフォーム
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 春の休日 (2024-03-31 15:32)
 寛容な対応に感謝-ふじのくに防災学講座 (2023-12-24 10:16)
 資格の更新インテリアコーディネーター (2023-12-23 20:35)
 頭痛薬をやめる (2023-12-09 11:57)
 ブラインドのお掃除 (2023-11-18 17:28)
 洗剤なしで洗濯 (2023-09-09 14:02)

Posted by ぶーちゃん at 22:16│Comments(0)日々の暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
池の魚がいなくなる原因は、、
    コメント(0)