現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2011年01月16日

家の鏡開きはいつ?

家の鏡開きはいつ?

私の熱も下がり、子どもは無事に2日目のセンター試験に出かけていきました。

冷たいお茶を持って行こうとするので、寒いのだから暖かいお茶にしたら?と

聞いたら、暖房はないけど、皆の熱気で教室は暑い、と言っていました。


家族には迷惑をかけました。 特に夫には。

私がご飯を作ると菌をまき散らすようで嫌なので、食事の支度はすべて

夫がやってくれました。 本当に感謝しています。

普段もよく作ってくれるので、とても助かります。

   フルタイムで主婦が働くには、家族が家事を分担してくれることが、

   無理なく仕事を継続できるための、大きな鍵になりますね。


icon36 夫は典型的なキッチンドリンカー、というタイプで、お酒を飲みながら、

好きなものを作る、というのが、楽しいようです。  icon36icon36

最近はお菓子作りにも凝っていて、家族からは、「作りすぎ」、と批判を

浴びせられています。(甘い物を取りすぎてしまうので。)


ところで、11日の鏡開きですが、毎年、私がおしるこを作っています。

11日の帰宅があまり早くなかったので、「明日ね」、と言っていたのですが、

次の日から風邪の症状が出始めたので、結局のびのびになっていました。

「うちの鏡はいつ開くの?」と楽しみにしている子に催促されていました。

熱も下がり、試験もひとまず今日終わることだし、作ろうかな、と思ったのですが、

今日も朝から夫がケーキを焼いてしまったようなので、

また明日にでもしよう、と、思い直すのでした。


家の鏡開きはいつ?



同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
春の休日
資格の更新インテリアコーディネーター
ブラインドのお掃除
洗剤なしで洗濯
イオンにまだあって良かった。収納用品
キッチンリフォーム
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 春の休日 (2024-03-31 15:32)
 寛容な対応に感謝-ふじのくに防災学講座 (2023-12-24 10:16)
 資格の更新インテリアコーディネーター (2023-12-23 20:35)
 頭痛薬をやめる (2023-12-09 11:57)
 ブラインドのお掃除 (2023-11-18 17:28)
 洗剤なしで洗濯 (2023-09-09 14:02)

Posted by ぶーちゃん at 12:26│Comments(0)日々の暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家の鏡開きはいつ?
    コメント(0)