現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2010年09月09日

押し出された子供の本

今週の初めに、子供の部屋から、いらない本が廊下にボンボンと出されました。
出した本人はスッキリしているのでしょうが、
私は、それが目について仕方ありません。

幸い、家よりも小さな子供さんがいるスタッフが多いし、お隣さんもそうなので、
ほしい本があったら、もらっていただこうと思っています。

子供の本は、回収している所もあるし、どこかで、お役に立てると嬉しいですね。


それにしても、我が家の子供は、必要・不必要の判断が早いし、はっきりしていて、ぶれない。
   うらやましくなります。
どうして、そんな風に育ったのか、不思議です。

まだ自分で苦労したお金で買っていないから、できてしまうのか??

小学生までは、学年が1つ進むごと、前々年の教科書などは処分するように、
本人に机から出してもらっていましたが、そういうことが少しは影響しているのかしら??


押し出された子供の本

                  メロンパンのラスク、夕食前にちょっとつまんで、満足。





同じカテゴリー(整理収納)の記事画像
イオンにまだあって良かった。収納用品
キッチンリフォーム
春の片づけ
ぬいぐるみのお祓い
台風対策-竿を元に戻せるよう片づけ
ウェットティッシュいつまでもつ?
同じカテゴリー(整理収納)の記事
 パソコン内の整理にデジタル整理アドバイザー講座 (2024-02-26 20:45)
 イオンにまだあって良かった。収納用品 (2023-08-16 17:44)
 キッチンリフォーム (2023-05-07 18:55)
 春の片づけ (2023-03-25 23:10)
 ぬいぐるみのお祓い (2023-01-04 14:37)
 台風対策-竿を元に戻せるよう片づけ (2022-09-17 22:45)

Posted by ぶーちゃん at 17:54│Comments(0)整理収納
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
押し出された子供の本
    コメント(0)