現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2020年12月30日

クリンネスト2級認定講座でした

12月後半の日曜、クリンネスト2級認定講座を開催しました。
お住まいが近くて、会場参加を希望された方には対面講座、
遠方の方は別日のオンライン講座をご受講くださいました face22

emoji51 ご受講者様からいただいたコメントを紹介します emoji51

・お掃除の仕方や計画が学習でき、とても満足できました。
日々の段取りも無理なく取り入れられそうでした。

・わかりやすく、丁寧でした。テキストに合っていて、また
実経験の話をしていただいたので良かったです。

・今回急きょ変更していただき、落ち着いてできたので満足しています。

・今は時間に余裕があるので
今回学んだことをすき間時間にも取り込んでいきたいです。

・片づけや掃除をしていくことで家事効率も上がるし
心も豊かになるので、今後も続けていきたいです。

・場所ごとの清掃の頻度・計画の立て方など、
知りたいと思っていたことが、分かりやすく解説されていて
とても良かったです。

・随所に双方向のやり取りがあって良かったです。

・オンラインでこのような講座を受けるのは初めてだったので
うまく理解出来るのか、ちゃんと繋がるのかなどが不安でしたが、
先生の教え方が上手かったのもあって、内容理解もちきんと出来ましたし、
途中で接続トラブルなどもなくて良かったです。

・実技は出来れば対面で学びたい気はしますが、
コロナ禍以前でもなかなか地元では開講されていなかったので、
今後もオンライン受講出来るようだと
他の講座も受けやすくてありがたいです。
(他県からご受講いただきました)

・掃除の計画の立て方・頻度など
今まで気になっていたことの考え方が分かって、
掃除に関するモヤモヤがすっきりしました。
立てた計画に従って、日々のお掃除をやってみます。

・1級や整理収納の講座も気になるので
すぐに受講出来るかは分かりませんが、いずれ受講してみたいです。
ありがとうございました。

・目標を予定にして、更に見える化することで
やる気が出るなと思いました。

・動画が繋がりやすいように、先に見るなど
工夫してくれました。(Zoomオンライン講座)

・コロナの影響でリモートでした
初めてだったので不安でしたが、良い経験でした。

・事前アンケートの質問に詳しくお答えいただいて、良かったです。
出来なくても良いんです、まずはやってみましょう、
と言うお言葉が、嬉しかったです。

----------------------------------------

お掃除にたっぷり浸かった1日でした。

オンライン講座は、年末のコロナ禍の日曜で
ネットが混み合わないか心配でしたが
大きな問題なく進行でき、ホッとしています。

気持ちのよい新年を迎えていただければ何よりですemoji52


クリンネスト2級認定講座、1月はお年玉キャンペーンがあります。
詳しくは ↓ のバナーをクリックしてご覧くださいね。

クリンネスト2級認定講座でした


emoji51 只今募集中の講座です emoji51

会場開催では換気、除菌、距離をとるなど、
感染症対策をしっかり行ってまいります。

☆ クリンネスト2級認定講座
効率の良いお掃除法、年間を通してキレイを維持する考え方を学びます。

1月17日(日)9時半~16時半 オンラインで行います。
1月30日(土)9時半~16時半 静岡市葵区 会場開催オンラインに変更しました
2月21日(日)9時半~16時半 静岡市葵区 会場開催

詳細はコチラです ☆


クリンネスト講座につきまして
詳細はミニメイドアカデミーのHPをご覧ください。
コチラです ☆



☆ 整理収納アドバイザー2級認定講座
苦手な人でも整理から収納まで楽しく学べて
資格も得られる講座です♪

2月11日(木)祝日 9時半~16時半 静岡市葵区
詳細はコチラです ☆


整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細は
ハウスキーピング協会HPをご覧ください。
https://housekeeping.or.jp/about_license/grade2/


☆ 静岡で整理収納、家事代行サービスや
お掃除、整理収納、資格取得等の講座を行っています。

ホームページは
コチラです。⇓
http://www.yrcompany.com/
静岡の整理収納、家事代行、お掃除、エアコンクリーニングは
有限会社ワイアール

emoji51整理収納やクリンネスト(お掃除)の2級認定講座を
オンライン(zoom)で受講されたい場合、
日程や時間はご相談の上決めることができます emoji51

弊社お問い合わせフォームよりご連絡ください。 
お問い合わせはコチラ ☆より。



クリンネスト2級認定講座でした
●ハウスキーピング協会ホームページ
https://housekeeping.or.jp 

クリンネスト2級認定講座でした
クリンネスト2級認定講座でした
クリンネスト2級認定講座でした
クリンネスト2級認定講座でした
クリンネスト2級認定講座でした






同じカテゴリー(クリンネスト講座)の記事画像
クリンネスト2級講座を受講して
掃除や片づけで気持ちが前向きに
きれいになって気持ちいい
クリンネスト2級講座受講後の笑顔
zoomオンライン講座-悪天候でも無事終了
zoomオンラインクリンネスト講座でした
同じカテゴリー(クリンネスト講座)の記事
 クリンネスト2級講座を受講して (2022-02-23 18:38)
 掃除や片づけで気持ちが前向きに (2022-01-16 15:26)
 きれいになって気持ちいい (2021-11-29 20:49)
 クリンネスト2級講座受講後の笑顔 (2021-07-22 12:30)
 zoomオンライン講座-悪天候でも無事終了 (2021-03-31 16:47)
 zoomオンラインクリンネスト講座でした (2021-02-04 21:57)

Posted by ぶーちゃん at 17:50│Comments(0)クリンネスト講座
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリンネスト2級認定講座でした
    コメント(0)