現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2017年05月24日

整理収納講座後の変化

今週日曜は整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

ご受講者さま、1日ありがとうございました emoji49

講座ごとにお礼記事を書けばいいのですが、

たまにしか書かず、申し訳ありません。


最近は、知人に薦められて受講を決意した、という方が

増えてきているように感じます。

整理収納アドバイザー2級認定講座はユーキャンでも受講できますし、

資格取得者の総数は延べ10万人に近づいてきています。

(ハウスキーピング協会HPで2017年5月現在、97,170名)


ご受講後にicon30メールをいただくことがあります。

今日はその中から、ご了承いただきましたお二人の

メールの一部を紹介させてください。


icon57   icon57   icon57

「1日の講座でしたが、仕事の仕方や職場の整頓など劇的な変化をみせています。

先生の講座を受けたことで、さまざまなストレスから解放された気がしています。」

「案件ごとの資料や必要物品、文具を一まとめにしたことで

作業の進捗を確認しやすく、仕事の漏れがなくなった、など。

講座のテキストは手元に置き、バイブルとして紐解いております。」


icon57   icon57   icon57

「片付けの方法がわからなかっただけで、

わかるようになれば伸びしろもあるのかな、と。

このように思えたのも、穏やかで和やかな雰囲気のもと、

わかりやすい講義をしてくださったおかげです。

さっそく鍵の置き場を△△に変えたら、全然苦にならなくなりました。

小さな気づきと学びの繰り返しを自分のペースで始めようと思ったら

何かとても楽しい気分になりました。 コツコツ頑張ります!」

「昨日も今日も不要物を捨てました。

今まではモノを意識して生活していなかったけど、講座を受けてからは違います。

引き出しとかドアの扱いもていねいになったかも。

講座の日以来、ホント楽しいです✨」

icon57   icon57   icon57


嬉しいですね。 私もまたがんばろうemoji02と思います。

ありがとうございますface22



暮らしに、仕事に、新しい気づきがある講座です。

あなたも気になっていたらどうぞご受講を検討してみてくださいねface22



次の整理収納アドバイザー2級認定講座は6月17日(日)です。
 
詳細、お申し込みは整理収納アドバイザー2級認定講座 静岡をご覧ください。




整理収納講座後の変化



同じカテゴリー(整理収納アドバイザー2級認定講座)の記事画像
掃除や片づけで気持ちが前向きに
3世代でご受講下さいました―整理収納2級講座
整理収納アドバイザー2級認定講座開催しました
整理収納アドバイザー2級認定講座でした
zoomオンライン整理収納講座でした
講座の更新情報
同じカテゴリー(整理収納アドバイザー2級認定講座)の記事
 掃除や片づけで気持ちが前向きに (2022-01-16 15:26)
 3世代でご受講下さいました―整理収納2級講座 (2021-10-30 14:13)
 整理収納アドバイザー2級認定講座開催しました (2021-04-17 20:42)
 整理収納アドバイザー2級認定講座でした (2020-12-16 13:57)
 zoomオンライン整理収納講座でした (2020-09-21 16:45)
 講座の更新情報 (2020-05-10 14:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
整理収納講座後の変化
    コメント(0)