現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2013年04月21日

書類をファイルボックスに片付け中

書類をファイルボックスに片付け中


 今年度は町内会の役がまわってきたので、書類や回覧板、他必要な用具があります。

 これまでダイニングの一番良く使うキャビネットのガラス扉の中の上段は

 ペンたての他は写真たてなど、飾る物を置いてありました 193

 が、一番便利な場所なので、これからたびたび出し入れする町内会の物を置くことにしました。

 書類や形がふぞろいのものはファイルボックスに入れてしまうと見た目がスッキリします。


 それらをファイルボックスに入れると、今までの棚板の高さでは入りはするものの、

 出し入れの時に扉をとめる中央のマグネットのところがじゃまです face20


 それなので、これまで下の段に立ててあったファイルを横にして、棚板を下げることにしました。

 そうすると下のファイルの背表紙が見えませんので、

 これもやはりファイルボックスに入れた方が見栄えもいいし、便利ですね。

    このファイルボックスは気に入ってまとめて買ってありましたが、

    お客様の所でもご利用いただいたりして、もう在庫がありません icon11


 まだあるといいけどな~と恐る恐るネットを見たら、まだ売っていました。

    変わらないってありがたいですね。 届くのが待ち遠しいです face15


書類をファイルボックスに片付け中



 

 



同じカテゴリー(整理収納)の記事画像
イオンにまだあって良かった。収納用品
キッチンリフォーム
春の片づけ
ぬいぐるみのお祓い
台風対策-竿を元に戻せるよう片づけ
ウェットティッシュいつまでもつ?
同じカテゴリー(整理収納)の記事
 パソコン内の整理にデジタル整理アドバイザー講座 (2024-02-26 20:45)
 イオンにまだあって良かった。収納用品 (2023-08-16 17:44)
 キッチンリフォーム (2023-05-07 18:55)
 春の片づけ (2023-03-25 23:10)
 ぬいぐるみのお祓い (2023-01-04 14:37)
 台風対策-竿を元に戻せるよう片づけ (2022-09-17 22:45)

Posted by ぶーちゃん at 17:22│Comments(0)整理収納
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
書類をファイルボックスに片付け中
    コメント(0)