現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2016年10月12日

整理収納ワーク

 今日は生涯学習交流館で整理収納講座でした。

 グループでワークをやっていただきました。

 実際に物を動かし

 皆でアレコレ考え出てきたアイデアに

 私自身も楽しませていただきました。


 どのグループも牛乳パックを上手に使っていました。

整理収納ワーク

 「この輪ゴム掛けはいいわね~」と言う声が

 あちこちからあがりましたね。

 こんなに使いやすくなる整理収納は楽しいですよね!?


 しかしながら、私の用意した罠に

 皆さん、引っかかってしまいましたね。

 整理収納で押さえておきたい大事な点、

 今日の講座で十分わかっていただけたかな?


 「わかりやすかった」「家でやってみます」の感想を

 たくさんいただきました。

 是非実行に移してくださいね。


 ありがとうございました emoji49





 整理収納がもっと上手になりたい方は

 整理収納アドバイザー2級認定講座を

 受講するのもお薦めです。

 私の講座の詳細はこちらをご覧くださいね。 







同じカテゴリー(整理収納 講座、セミナー)の記事画像
掃除と整理の講師をしました
防災訓練→防災食お昼ごはん
エンディングノートを使った物と心の整理
PTA 防災整理収納セミナーでした
防災&パッククッキングセミナー
整理収納防災講座でした
同じカテゴリー(整理収納 講座、セミナー)の記事
 掃除と整理の講師をしました (2023-02-18 14:46)
 防災訓練→防災食お昼ごはん (2022-12-04 15:42)
 エンディングノートを使った物と心の整理 (2019-11-23 20:54)
 生涯学習交流館で防災講座でした (2019-09-15 18:24)
 PTA 防災整理収納セミナーでした (2019-06-13 09:47)
 整理収納フォーラム静岡のご案内 (2018-02-27 19:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
整理収納ワーク
    コメント(0)