現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2012年10月28日

さつまいも収穫できました

日曜は雨の予報だし、これから年内は忙しいので

そろそろいいかと思い、昨日、さつまいもを掘ってみることに。

さつまいも収穫できました

 バッタに食べられたり、朝顔の葉からうつったのかもしれない

 貝殻虫らしきものの被害もあったのかわかりませんが、穴だらけの葉です。  

 はたして、できているのか、ドキドキicon06



少し掘ってみたら 出てきました emoji02

さつまいも収穫できました



もうしばらくおけば、ひょっとしたら、もっとたくさん、もっと大きく

なっていたのかもしれないと思ってしまったりして、、。

   (まだ できはじめたばかりのような、細いもの、小さいものも

    けっこうあったので。)

でも、自分で初めて植えたさつまいも。 嬉しいです。

さつまいも収穫できました

    レジ袋に入れてみたら、半分近くありました。


夜、さっそくてんぷらで食べました。 おいしかったです。


さつまいもは追肥はほとんど必要ないということを読んだので、

植え付け時に肥料たっぷり入れて、あとは水やりをしていただけで、

手間いらずでした。



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
落花生できました
持ちすぎない
今年もピーマンよく採れました
ジャガイモ収穫♪
次の土作りに石灰をまく
今年の夏野菜の収穫
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 落花生できました (2020-10-07 19:27)
 持ちすぎない (2014-07-07 16:59)
 今年もピーマンよく採れました (2013-10-21 20:46)
 ジャガイモ収穫♪ (2013-06-19 22:57)
 次の土作りに石灰をまく (2012-10-29 19:47)
 今年の夏野菜の収穫 (2012-09-23 23:05)

Posted by ぶーちゃん at 07:25│Comments(0)家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さつまいも収穫できました
    コメント(0)