現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2020年11月01日

『物と心を整える』ワークショップ

2週間程前になりますが、静鉄不動産様主催のセミナーで

第2部のワークショップ『物と心を整える』講師を担当いたしました。


『物と心を整える』ワークショップ


会場は新静岡駅から徒歩3分の =ODEN 「イコール オデン」 

9月開業した静鉄のコワーキングスペース、シェアオフィスです。

=ODEN「イコール オデン」についてはコチラです ⇒ ☆


『物と心を整える』ワークショップ


のれんをくぐって室内へ。

朝は雨がパラパラしていましたが、明るく開放的でした!

第一部では住まいの理想を叶える中古住宅購入と

リノベーションについて学びました。

リフォームは元の状態の復元のことで、

リノベーションはそれ以上の価値をプラスすることだそうです。

以前にリフォームと思っていた実家の改修は

リノベーションということになるのだなと思いました。


『物と心を整える』ワークショップ

ワークショップでは終活アドバイザー協会も運営する

NPO法人ら・し・さ制作・発行のら・し・さノートと

オリジナルシートを使用しました。


自分に向き合う60分。

たくさん書いて時間が足りない様子の人もいらっしゃいました。

こんなふうになったらいいな、したいな、ということが現実になるように

物の整理を実践していきましょう。

家を建てたり、リノベーションしたりする前にも取り組んで

収納計画を立てることは、なりたい暮らしに大きく近づきます。

今回のワークショップとノートがお役に立ちますように。


ありがとうございましたemoji52



emoji51 只今募集中の講座です emoji51

換気、除菌、距離をとるなど、
感染症対策をしっかり行ってまいります。

☆ 整理収納アドバイザー2級認定講座
苦手な人でも整理から収納まで楽しく学べて
資格も得られる講座です♪

12月13日(日)9時半~16時半 静岡市葵区
詳細はコチラです ☆

整理収納アドバイザー2級認定講座につきまして
詳細はハウスキーピング協会HPをご覧ください。
https://housekeeping.or.jp/about_license/grade2/


☆ クリンネスト2級認定講座
効率の良いお掃除法、年間を通してキレイを維持する考え方を学びます。

11月22日(日)10時~17時 朝日テレビカルチャー藤枝スクール
詳細はコチラです ☆

12月20日(日)9時半~16時半 静岡市葵区
詳細はコチラです ☆

クリンネスト2級認定講座につきまして
詳細はミニメイドアカデミーのHPをご覧ください。
コチラです ☆




emoji51整理収納やクリンネスト(お掃除)の2級認定講座を
オンライン(zoom)で受講されたい場合、
日程や時間はご相談の上決めることができます emoji51

弊社お問い合わせフォームよりご連絡ください。 
お問い合わせはコチラより。


☆ お掃除、整理収納、資格取得等の講座を行っています。
ホームページはコチラです。⇓
http://www.yrcompany.com/
静岡の整理収納、家事代行、お掃除、エアコンクリーニングは
有限会社ワイアール



『物と心を整える』ワークショップ
●ハウスキーピング協会ホームページ
https://housekeeping.or.jp 

『物と心を整える』ワークショップ
『物と心を整える』ワークショップ
『物と心を整える』ワークショップ
『物と心を整える』ワークショップ
『物と心を整える』ワークショップ







同じカテゴリー(整理収納アドバイザーの活動)の記事画像
仮想空間Oviceで整理収納フェスティバル
整理収納サービス玄関編
お洒落を楽しむ服の交換会
服の交換会(エクスチェンジ)でした
おかげでやる気が出ましたよ!
ホームページリニューアルしました
同じカテゴリー(整理収納アドバイザーの活動)の記事
 仮想空間Oviceで整理収納フェスティバル (2023-10-29 09:49)
 整理収納サービス玄関編 (2020-11-07 09:24)
 お洒落を楽しむ服の交換会 (2020-08-22 21:59)
 服の交換会(エクスチェンジ)でした (2020-02-16 16:21)
 おかげでやる気が出ましたよ! (2019-08-06 21:30)
 オシャレを楽しむ服の交換会 (2019-08-04 17:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『物と心を整える』ワークショップ
    コメント(0)