現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2017年09月15日

ドア近くに物を置かない

台風の接近が気になる週末です icon03

あなたはどんなご予定ですか?

影響なくできるといいですね。


私は先週末からハウスキーピング協会の仕事、

整理収納やクリンネストの認定講座が続きました。

今週末は少し家のことを、と思っているところです。


昨日のこと、母から「来てほしい」と電話がありました。

「ドアの外に物が倒れて開かなくなった。

部屋から出られないemoji06」ということでした。

ちょうど用が済んだばかりで、すぐ行くことができました。

ドア外の廊下に立てかけてあった物が

(ゴミに出そうと思っていたが少し大きくじゃまだったので

そこに立てかけておいた)

何かの拍子に倒れてしまったそうです。

それが、ドア前にびったり収まってしまったのです。

家の者が帰ってくるまで部屋の中で待とうと思ったけど

トイレに行きたくなってしまった(face12)とのこと。

電話が室内にあったのが幸いでした。


このような事態は地震の時も想定されます。

物が倒れてドアが開かなくならないよう

日頃から気をつけるようにしたいですね。


ドア近くに物を置かない
この夏は鉢植えの花をほとんどダメにしてしまいました(´;ω;`)
庭に育つ遅咲きの朝顔は健在です



静岡で家事代行、整理収納、エアコンクリーニングしています。
ホームページは⇓
http://www.yrcompany.com/


ハウスキーピング協会認定おそうじ講座の
クリンネスト2級認定講座
9月13日(水)名古屋⇒おかげさまで全員笑顔で終了
9月24日(日)静岡開催決定
次の名古屋開催は10月22日(日)
 詳細、お申込みはクリンネストホームページ
 
http://minimaid-academy.jp/ をご覧下さい。


整理収納アドバイザー2級認定講座
10月9日(月)祝日、11月19日(日) 
 詳細、お申し込みは整理収納アドバイザー2級認定講座 静岡
 までお願いします。



同じカテゴリー(整理収納)の記事画像
イオンにまだあって良かった。収納用品
キッチンリフォーム
春の片づけ
ぬいぐるみのお祓い
台風対策-竿を元に戻せるよう片づけ
ウェットティッシュいつまでもつ?
同じカテゴリー(整理収納)の記事
 パソコン内の整理にデジタル整理アドバイザー講座 (2024-02-26 20:45)
 イオンにまだあって良かった。収納用品 (2023-08-16 17:44)
 キッチンリフォーム (2023-05-07 18:55)
 春の片づけ (2023-03-25 23:10)
 ぬいぐるみのお祓い (2023-01-04 14:37)
 台風対策-竿を元に戻せるよう片づけ (2022-09-17 22:45)

Posted by ぶーちゃん at 16:31│Comments(0)整理収納防災、減災
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドア近くに物を置かない
    コメント(0)