現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2017年07月11日

枝を整理したらハチの巣発見

久ぶりに庭の手入れができた週末。

南天の枝が増えすぎたので、4-5本取り除いたら

ハチの巣が見つかりました face24

幸い作り始めたばかりか、小さな巣です。

あしなが蜂らしきものが数匹くっついています。


夫にハチの巣スプレーで退治してもらおうと思ってお願いしたら、

この巣の大きさであしなが蜂なら、これで大丈夫だよ、

と言って使ったのが、ハエ蚊用の殺虫スプレー。

本当にそんなので大丈夫なのかしら?と半信半疑でしたが、

動じることなくスプレーをかけ続ける夫。

(ひるんですぐやめてしまうのはダメだそうで、、)

どうやら退治できたようです。

良かった face22

(蜂の種類や巣の大きさ次第で危険度も異なります。
どうぞむやみに真似をなさらないでくださいね)


しばらく前から切ろうかどうしようかと迷っていた南天でした emoji29

たくさん繁る前にやはり整理することが大事かなと

思える一件でした。






エアコンクリーニング好評実施中です。
ご検討中の方はご覧くださいね。
 静岡のエアコンクリーニングはワイアールです。







同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
春の休日
資格の更新インテリアコーディネーター
ブラインドのお掃除
洗剤なしで洗濯
イオンにまだあって良かった。収納用品
キッチンリフォーム
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 春の休日 (2024-03-31 15:32)
 寛容な対応に感謝-ふじのくに防災学講座 (2023-12-24 10:16)
 資格の更新インテリアコーディネーター (2023-12-23 20:35)
 頭痛薬をやめる (2023-12-09 11:57)
 ブラインドのお掃除 (2023-11-18 17:28)
 洗剤なしで洗濯 (2023-09-09 14:02)

Posted by ぶーちゃん at 18:36│Comments(0)日々の暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
枝を整理したらハチの巣発見
    コメント(0)