現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2016年11月05日

マイバスケットで整理収納力アップ

 こんにちは。 今日は爽やかな晴天emoji15

 大道芸日和でしたね!

 
 スーパーへの買い物の時 icon66

 最近マイバスケットを持参することが増えました。

 セルフレジでなくても

 レジ後にスッとそのまま帰れるのですよ~

 その手軽さは一度味わうと忘れられません178 

 (一度にまとめ買いするから余計そうなんですね、、

 ネットスーパーはこの頃は使っていなくて、、

 時代の流れに逆らってますねface14


 買い物の時以外は

 バスケットの中=リサイクルゴミ入れと捉えて

 トレー、アルミ缶、牛乳パック、ペットボトル

 を入れています。

 以前はダストシューターにトレーを入れていましたが

 こちらの方が手間いらずで変更しました。

 買い物の時バスケットごと持って行き、

 回収に出してしまいます face22

 
 毎日の暮らしでは物が新たに家の中に入ってきたり、

 また、出て行ったりしています 156

 物が入ってから出るまで

 上手に回転させる仕組みができていると

 暮らしがうまく回っていると感じ、

 家事もスムーズに進みます。 

 この仕組みを作るのが整理収納ですね。

 皆さんもゴミの排出は上手に仕組みを作って

 やっていらっしゃいますね face22


 買い物かごは結構場所をとります。

 良い定位置をしかりキープemoji01 そして

 持っていくタイミングを決めておくこと、

 で快適な状態を保っています。

 


 マイバスケットで整理収納力アップ





 そろそろ暖房の季節。 エアコンクリーニング承ります。
 ご検討の方はご覧くださいね。 こちらです。







同じカテゴリー(整理収納)の記事画像
イオンにまだあって良かった。収納用品
キッチンリフォーム
春の片づけ
ぬいぐるみのお祓い
台風対策-竿を元に戻せるよう片づけ
ウェットティッシュいつまでもつ?
同じカテゴリー(整理収納)の記事
 パソコン内の整理にデジタル整理アドバイザー講座 (2024-02-26 20:45)
 イオンにまだあって良かった。収納用品 (2023-08-16 17:44)
 キッチンリフォーム (2023-05-07 18:55)
 春の片づけ (2023-03-25 23:10)
 ぬいぐるみのお祓い (2023-01-04 14:37)
 台風対策-竿を元に戻せるよう片づけ (2022-09-17 22:45)

Posted by ぶーちゃん at 19:16│Comments(0)整理収納
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイバスケットで整理収納力アップ
    コメント(0)