現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2015年12月22日

温か防災食

 被災時、水や火がなくても温かいご飯が食べられたら嬉しいですね。

 こちらはレスキューフーズ。 なかなかおいしい。

 袋の中に発熱剤と液、あとはごはんのパックとレトルトのシチューを入れると

 蒸気で膨らみ20分、そのあと10分蒸らし時間をおくとおいしいご飯とシチューのできあがり。


 温か防災食
温か防災食


 









 災害や非常時に備えて我が家にはどのくらい、どんな蓄えが必要かな?

 我が家に潜む危険個所とその対策は?

 今年ふじのくに防災士の講座を受講して、ますます備えることの大切さを感じました。

 整理収納アドバイザーの観点からも、備えても使わなかった無駄な食材がないように

 しっかりお伝えしたいemoji02

 皆でワイワイ意見交換もして災害に備えましょう。


      「地震から家族を守る整理収納」 講座

      日時  2016年1月21日(木) 10時~12時

      場所、申込みお問い合わせ 不二見生涯学習交流館   清水区村松534-2
                        電話 054-335-6211





同じカテゴリー(防災、減災)の記事画像
防災訓練→防災食お昼ごはん
清水区で断水-台風15号の被害
台風対策-竿を元に戻せるよう片づけ
夜の停電に備える
ウェットティッシュいつまでもつ?
備えは不安を感じた時に点検
同じカテゴリー(防災、減災)の記事
 釜石の奇跡と言われる体験談を聞いて (2024-01-20 18:57)
 寛容な対応に感謝-ふじのくに防災学講座 (2023-12-24 10:16)
 防災訓練→防災食お昼ごはん (2022-12-04 15:42)
 清水区で断水-台風15号の被害 (2022-09-24 22:10)
 台風対策-竿を元に戻せるよう片づけ (2022-09-17 22:45)
 夜の停電に備える (2022-08-25 21:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温か防災食
    コメント(0)