現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2021年10月09日

地震でシャワーがお水に

7日で首都圏で震度5強を観測した地震。

シャワーを浴びていた身内は

お水になってしまって寒かったそうですface07

ガスが自動的に遮断されたからでした。

シャンプー中だったら泡だらけ。

シャワーだけで済ませたい時もあるけれど

バスタブにお湯が少しでも張ってあった方が便利かなと思いました。

(シャンプーだらけでもまずは身の安全優先で!)


災害対策には想像力が必要ですね。


☆ 整理収納アドバイザー2級認定講座
定期的に開催しています。
苦手な人も得意な人も整理から収納まで楽しく学べて
資格も得られる講座です♪

11月7日(日) 9時半~16時半 静岡市葵区 
詳細はコチラ ★

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細は
ハウスキーピング協会HPをご覧ください。
https://housekeeping.or.jp/about_license/grade2/

会場開催では換気、除菌、距離をとるなど、
感染症対策をしっかり行ってまいります。


☆整理収納とあわせて学ぶと効果倍増。お掃除講座も毎月開催中
 クリンネスト2級認定講座
効率の良いお掃除法、年間を通してキレイを維持する考え方を学びます。

10月25日(月)10時~17時 オンライン
11月23日(火)祝日 9時半~16時半 オンライン
11月28日(日)9時半~16時半 会場開催・静岡市葵区


クリンネスト講座につきまして
詳細はミニメイドアカデミーのHPをご覧ください。
コチラです ☆



☆ 静岡で整理収納、家事代行サービスや
お掃除、整理収納、資格取得等の講座を行っています。

ホームページはコチラです。⇓
http://www.yrcompany.com/
静岡の整理収納、家事代行、お掃除、エアコンクリーニングは
有限会社ワイアール

emoji51整理収納やクリンネスト(お掃除)の2級認定講座を
オンライン(zoom)で受講されたい場合、
日程や時間はご相談の上決めることができます emoji51

弊社お問い合わせフォームよりご連絡ください。 
お問い合わせはコチラ ☆より。


●ハウスキーピング協会ホームページ
https://housekeeping.or.jp 

地震でシャワーがお水に
地震でシャワーがお水に
地震でシャワーがお水に
地震でシャワーがお水に
地震でシャワーがお水に




タグ :地震対策

同じカテゴリー(防災、減災)の記事画像
防災訓練→防災食お昼ごはん
清水区で断水-台風15号の被害
台風対策-竿を元に戻せるよう片づけ
夜の停電に備える
ウェットティッシュいつまでもつ?
備えは不安を感じた時に点検
同じカテゴリー(防災、減災)の記事
 釜石の奇跡と言われる体験談を聞いて (2024-01-20 18:57)
 寛容な対応に感謝-ふじのくに防災学講座 (2023-12-24 10:16)
 防災訓練→防災食お昼ごはん (2022-12-04 15:42)
 清水区で断水-台風15号の被害 (2022-09-24 22:10)
 台風対策-竿を元に戻せるよう片づけ (2022-09-17 22:45)
 夜の停電に備える (2022-08-25 21:29)

Posted by ぶーちゃん at 12:32│Comments(0)防災、減災
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震でシャワーがお水に
    コメント(0)