現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2019年12月22日

柚子湯のついでにお掃除

こんにちは。 静岡でお掃除、片づけの仕事をしています。

暮らしに癒しと楽しみを!今日は冬至ですね。

昨日はゆずをいただいたのでさっそく柚子風呂にしました。

とってもいい香りで癒されました178


柚子は切って、ストッキングタイプの排水口ネットに入れるのが私流。

お風呂から出る時は果汁を絞りながら鏡と蛇口をこすります。


柚子の果実にはクエン酸が含まれますからね、

目立つ水垢は湿布しないと難しいですが、

少しくすんだ程度でしたら輝きが増すかも。

(中性洗剤しか使えない鏡にはやらないでくださいね。)


いい香りがして、蛇口もピカピカになったら気分は上々ですface17

洗い流したら、身体を拭いたタオルで鏡と蛇口をしっかり乾拭き。

乾拭きのひと手間がピカピカ状態を長持ちさせるコツですよ。


今日もまた柚子湯が楽しみです(^^♪

柚子湯のついでにお掃除



☆ お掃除のクリンネスト2級認定講座を毎月開催中!
効率の良いお掃除法、年間を通してキレイを維持する考え方を学びます。

静岡の次回は1月26日(日)9時半~16時半です。
ご案内はコチラです☆
クリンネスト講座についての詳細は
ミニメイドアカデミーのHPをご覧ください。
https://minimaid-academy.jp/


☆ 1日で片づけ方がわかる整理収納アドバイザー2級認定講座
私の次回開催は2020年1月18日(土)9時半~16時半です。
詳細はコチラです☆

整理収納アドバイザー2級認定講座につきまして
詳細はハウスキーピング協会HPをご覧ください。
https://housekeeping.or.jp/about_license/grade2/

1級を目指す方には現在、準1級受講料10%割引
キャンペーン実施中です。



☆ 弊社のホームページはコチラです。⇓
http://www.yrcompany.com/
静岡の整理収納、家事代行、お掃除、エアコンクリーニングは
有限会社ワイアール




同じカテゴリー(お掃除)の記事画像
ブラインドのお掃除
キッチンリフォーム
断水時のお掃除
洗面台をお掃除しやすく
住まいの中性洗剤
酸素系漂白剤でかご布を煮洗い
同じカテゴリー(お掃除)の記事
 ブラインドのお掃除 (2023-11-18 17:28)
 キッチンリフォーム (2023-05-07 18:55)
 断水時のお掃除 (2022-09-29 12:45)
 洗面台をお掃除しやすく (2022-07-09 12:34)
 住まいの中性洗剤 (2022-04-12 11:57)
 酸素系漂白剤でかご布を煮洗い (2022-03-30 20:00)

Posted by ぶーちゃん at 20:39│Comments(0)お掃除日々の暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柚子湯のついでにお掃除
    コメント(0)