現在募集中の講座:整理収納アドバイザー2級認定講座
=5/19(日)、6/16(日) クリンネスト2級認定講座
=6/30(日)  

2019年08月12日

古い写真を整理

こんにちは。 静岡で整理収納とお掃除の仕事をしています。


私と同世代の皆さんは昔のアルバムを

たくさんお持ちではありませんか?

写真が色あせてしまったり icon64

多すぎて場所を取ったり、重かったり、と

整理を考えたいものの一つです。

どこの風景かもわからない写真や

同じような写真が何枚もあったりして。


ところが、写真をはがそうとしても

キレイに剥がれず苦労するかもしれません face24


私の場合、仕事で使う道具でキレイに剥がれました。

コーキングヘラというものです。
https://www.monotaro.com/s/c-108200/

ニトムズのテープはがしカッターなどでも良いと思います。
https://www.nitoms.com/products/proself_cutter_taperemove/


写真とシートの間にヘラを入れて、

あまり写真を持ち上げずに少しずつ進めていきます。


古い写真を整理


ドライヤーを当てると剥がれやすいことを聞きましたので

ヘラとドライヤーも併用してやってみました。

そちらの方が少し楽にできますが、逆に急いだ分

写真を持ち上げてしまったせいか反ってしまった感じです。

あまり焦らず写真を持ち上げなければよいのかなと思います。
(ドライヤー使用したのは左の写真)

古い写真を整理






静岡で整理収納、家事代行、お掃除、エアコンクリーニング
やっています
ホームページはコチラです。⇓
http://www.yrcompany.com/有限会社ワイアール


☆ 片づく方法、考え方が1日で学べる、
整理収納アドバイザー2級認定講座は
整理収納アドバイザー2級認定講座静岡でご案内しています。
コチラをクリック

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細につきましては
ハウスキーピング協会のHPをご覧ください。
https://housekeeping.or.jp/about_license/grade2/


☆ お掃除を楽に効率よく実践したい方、
クリンネスト2級認定講座というお掃除講座があります。
効率の良いお掃除法、年間を通してキレイを維持する考え方を学びます。
ご案内はコチラです

クリンネスト講座についての詳細は
ミニメイドアカデミーのHPをご覧ください。
https://minimaid-academy.jp/






同じカテゴリー(整理収納ー思い出の品)の記事画像
高齢の親に喜ばれる物
同じカテゴリー(整理収納ー思い出の品)の記事
 高齢の親に喜ばれる物 (2018-12-02 20:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古い写真を整理
    コメント(0)